ハビエル


最近ついったーばっかりでいろいろアップサボってます。。スミマセン;;

oh...


崖っぷちだった


フランス脱落!

 

グループAは南アフリカとフランスが脱落。
南アフリカは開催国として初めてとなる予選敗退。
残念ですがこれだけ歴史があればこういうこともあります。
フランスは厳しいとは思ってましたが予想以上に酷かった!
アイルランドにごめんなさいしなさい!!!

グループBはどうなるんでしょうねー
個人的にはアフリカ勢のナイジェリアにはがんばってもらいたいです。

2010南ア激闘!

d100616b.jpg

始まっておりますワールドカップ2010!
今大会は脱衣企画スペシャルやる気満々だったのに間に合わなかった。。。!!涙
ふがいないぞ!だてるー!!
てなわけで、せめてもの日本代表応援イラスト。
ユニ娘にするつもりが気づいたら水着を描いていたんだゼ!!
なんでかって?夏だからさ!!!

大会のほうは予選初戦がすべて終了。
アップセットもちらほら見えましたけどまだ初戦ですし、まだまだこれから。
スペインも負けたけど残り2戦しっかり修正してくるでしょう(と、信じてます;;)
そしてなんといっても自国開催を除けば初勝利をゲトした日本!
残り2戦はかなり厳しいでしょうけれど、超絶期待!

09-10リーガ38節(最終節)

優勝と残留が交錯した09-10リーガ最終節!
バルセロナとRマドリーの優勝争いの裏で
降格には負けられない4クラブがそれぞれ戦いを繰りひろげるという
熱い最終節になりました!

残留したのは4連敗と終盤苦しみつつも最後の最後で勝ったラシンと
Rマドリーの優勝の望みを打ち砕くドローで終えたマラガ。
おめでとうございます!
一方降格したのはバジャドリー、テネリフェ、シェレス
バジャドリーは終わってみれば0-4とボコボコ。。。(;ω;)
しかもバルセロナの勝点99リーガ新記録のおまけつきです;;
テネリフェはアウェーで1勝という内弁慶ぶりをいかんなく発揮し
バレンシアに0-1で敗れて1年で2部降格。
シェレスははじめてのプリメーラ生活だったのですが
残念ながら1年で終了してしまいました。。。
やっぱりプリメーラの世界は厳しいですね。

          勝点
ラシン       39
マラガ       37
−−−−降格ゾ〜ン−−−−
バジャドリー 36
テネリフェ   36
シェレス     34



来年もカナリアダービー復活だ!
と思ったらラスパルマスが微妙に2部B降格ラインになってましたw

LFP42もなんとかしないと。入れ替えもあるし。。。


09-10リーガ37節



残り2試合となったリーガ。
テネリフェは後半ロスタイムにニノのゴールでなんとかドロー。
マラガはヘタフェとに1-2で敗れ
バジャドリーがラシンとの直接対決を制し4クラブが勝点36で並ぶ大混戦に!

            勝点  38節  
バジャドリー  36    A)バルセロナ
マラガ          36   H)Rマドリー
−−−−降格ゾ〜ン−−−−
テネリフェ     36   H)バレンシア
ラシン          36   H)ヒホン
シェレス        33   A)オサスナ

対戦相手が厳しいのは優勝目前のバルサとのアウェー戦となるバジャドリーと
勝ち点差1で猛追するRマドリーを迎えるマラガ。
降格争いが優勝争いにもバッチリリンクするという面白展開に!
ラシンは残留の決まったヒホン戦とはいえ4連敗中と勢いないし
テネリフェも3位確定したバレンシアということで
4クラブ紙一重の勝負になりそうな予感!

久しぶりにオサスナ降格の心配もないので
最終節は純粋に楽しみたいと思います。

リーガ09-10は残り2節!

 

昨年同様残り2節でやっと記事書いてます。サボりまくりのリーガ09-10!
どんな感じかチェックしたところ

      勝点   37節      38節  
サラゴサ    40  A)シェレス   H)ビジャレアル
ヒホン    39    H)Aマドリー  A)ラシン
マラガ     36  A)ヘタフェ   H)Rマドリー
ラシン      36  A)バジャドリー H)ヒホン
−−−−降格ゾ〜ン−−−−
テネリフェ  35  A)アルメニア  H)バレンシア
バジャドリー 33  H)ラシン    A)バルセロナ
シェレス    30  H)サラゴサ   A)オサスナ

おおっ!オサスナ今期は残留決定です!わーい!!
シェレスは瀕死というかアウトかな。。。
現実的にはマラガ、ラシン、テネリフェ、バジャドリーが降格争い。
鍵を握るのはどちらも降格候補との直接対決となるラシンのようですね。
テネリフェにはがんばって欲しいけど厳しいかなあ。。。
うーん、オサスナがいないとなんか盛り上がらないな!笑

一方2部のほうではソシエダが1部復帰しそうです。
ラスパルマスはまた降格ゾーンをうろうろ。がんばってー!!

この季節がまたやってキタ!



Jリーグはもう開幕していますが
今日はいよいよホームでの初戦です!!
開幕戦は入れ替え戦での因縁の磐田に苦しみながらも勝利しまして
(そのときは立ち読みしながらラジオ聞いてたんですけど。。。ダメサポ;;)
ホーム開幕戦も期待が高まります!むきゃー!!

すずめちゃんもベガルタゴールドを意識した気合の金髪で挑みますので
応援よろしくお願いいたします!!
今年もなにか企画が出来たらいいなー
。。。それが降格争いでないことを祈ります★

オサスナ快進撃!



リーガエスパニョーラも気づいたらシーズン折り返してました。
気になるオサスナは11月から勝ちがなく、一時降格ゾーンが見えてきたのですが
1月中旬から怒涛の4連勝で遂に一桁順位(9位)に!!
やっぱカマーチョ監督は偉大だと思います。
アランダ、カムーニャスなどの新戦力がなかなかいい感じ!
久しぶりにUEFA圏も見えてきたのではないでしょうかー!(先走りすぎ

ああでもいつの間にかポルテージョがエルクレスに移籍してるー!!;;
オサスナではあまり活躍できなかったなあ。。。新天地での活躍を祈っております。

あと今期のユニもイマイチ。。。DIADORAってオシャレユニのイメージあったんだけどなー;
個人的にはテネリフェのアウェーが好き。

| 1/11PAGES | >>


ABOUT

RECENT COMMENT

CATEGORISES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

OTHERS