エコ★バレンタイン



なんだこりゃ。。。
ああもっと放課後の教室とか男子のワクワクとか女子のドキドキとか描きたいのに!!
でもこれって女子のドキドキになるのかな?ならないかな。。。

エコバレンタインってエコラッピングとか不要な義理チョコ防止とか
そういうのらしいです。(ですよね?
雑誌とか使用してお手軽に!とか言いますけど
むしろセンスを問われてハードルが上がってる気がします。

ゴーゴー初詣



すずめちゃん。ベガルタ仙台残留は!?

今年も行ってきました塩竈神社の初詣!
おみくじは決まって隣の志派彦神社の七福神おみくじを引きます。
ちっちゃい金色の七福神がついてくるという一度に2度おいしいおみくじです。
過去7回チャレンジで大吉1度だけと基本ツンな神社なのですが
たまにデレたり、よいアドバイスをいただけることが多いのでやめられないのです。

今回も小吉でツンツンな内容だったのですが
そのなかで「心身疲れてない?たまにはゆっくりやすんでね」なんてデレられて
だての心をわしづかみです。

ちなみに七福神は布袋さんでした。
トータルスコアは寿老人2、福禄寿2、布袋2、毘沙門天1、弁財天1となり
布袋さんがトップタイに躍り出ました!
大黒さんと恵比寿さんはまだかなあ。。。

杜学計画★キャラプロフ

いちおうブログ用にも杜学計画のキャラクタープロフを載せておきます。
見難いかもですけども。。。


 【竹内ひかる】
 杜の都学園に通う男の娘。
 少女趣味が加速し現在に至る。
 無邪気で夢見がちで天真爛漫だけどたまに小悪魔。
 フランスちっくなものが好き。


 【竹内すずめ】
 ひかるクンのお姉ちゃん。おおらかでオヤジ趣味な大学生。
 ひかるクンに男らしくなってもらいたいなあと思いつつも
 かわいいひかるクンも大好きだったりv
 伊達政宗が大好きでダテ眼帯をしている。サイズはHの92。
 ベガルタ仙台のサポーターでもある。


 【松島れいな】
 ひかるクンの同級生で杜の都学園に通う高校生。
 ひかるクンとはかなり長い付き合いだったりします。
 中学の頃は陸上少女だったが怪我で活動を断念し
 今はちょっと目標を見失いがち。
 基本ジャージ+ショートパンツもしくはミニスカ。
 リストバンド集めが好きでエクレアが大好物。


 【はるなちゃん】
 ひかるクンの愛車べスパプリマベラの「はるそら」ちゃん。
 ハニ★にゃりの「モノ→ヒト変換機」でびっくり美少女に!
 全体的にちょっと細め。バイクに変形もできると思います。たぶん。


 【ハニハニ★にゃりーん】
 ワガママとかんしゃくと気まぐれなにゃりーん★星のお姫様。
 ある日いつものかんしゃくと気まぐれでにゃりーん★星を飛び出し
 たどり着いたのが太陽系第3惑星「地球」。
 格好の隠れ家(隠れ星?)をみつけたハニ殿下は
 極東といわれる島の片隅に秘密基地を作り
 さまざまなトラブルを引き起こすことに。。。!!


 【小泉洋子】
 杜の都学園に通う勢いカラ周りの自己中女子高生。
 口は悪いが情に厚い。
 演技派女優を夢見る演劇部部長だがおそらくバラドル一直線。
 ひかるクンを入部させようと日々画策している。
 チャームポイントはちょっと厚い下唇と栗色のふわふわの髪。


 【羽生かよ】
 ヨーコちゃんお気に入りのカフェ「ROUTE1065]の店員さん。
 やさしく面倒見がいいため
 いつも洋子ちゃんの我がままに振り回されてたりする。
 いつもパンツスタイルのこだわり派でオシャレさんなのだが
 最近の若いコの会話について行けないのが悩みの21歳。
 あだ名は「ハニちゃん」。


 【吉岡瞳子】
 配達便「あけぼのEXPRESS」に勤める20歳の女のコ。
 仕事とは別に「恋の配達便」と称して恋愛相談やらラブレターやら
 プレゼントなどのお届け(無償)をしてるおせっかいなおねえさん。
 パワーあふれる魅力的な女性ではあるが、かなりドジっ娘で
 そのうえ隠し事も超苦手。でもなぜか憎めなかったりする。


 【国松マリコ】
 吉岡瞳子ちゃんの親友で「なないろ書店」のバイトさん。
 惚れっぽく妄想癖のある困ったサン。
 いつも長袖なのは「冷房対策」。というのは建前で
 ホントは重い本を持って太くなった(と思ってる)二の腕隠し。
 くせっ毛が悩み。20歳の短大生。

「杜学プロジェクト」プレオープン!



だいぶ前に告知していました
る〜マニア。キャラによる「杜学プロジェクト」。
ごく一部の奇特なかたにかなり期待のお言葉をいただきましたので
ようやくサイトのほうでプレオープンさせました。
クールを装ってますけどうれしいんですよ!すごく!笑
キャラ紹介。ブログでもしたほうがいいのかな。。。

ちなみだては寒くて初詣に行きませんでした;;
恒例の七福神おみくじやらないとなのにー!!
明日も天気きびしそうですね。。。

ジャージなれいなちゃん



ジョギング用にジャージを新調したら今度はシューズが壊れた先週末。。。
無理して走って足痛めましたYO!涙
やっと治ってきたのでぃす。
そんな新調ジャージ(ウニクロ)がこんな感じ。
グレーにパープルってれいなちゃんぽいかなあって思って。
最近自分の好みよりこんな感じで選んでる自分にびっくりだ!

れいなちゃんはなんとなくジャージ+ミニスカでうろうろしてそう。
あ、ジャージ娘リクがあったから描いたわけじゃないんだからねっ!

杜学プロジェクト



来年3月に迎えるサイト5周年記念企画のひとつとして
ひかるクンたちが通う「杜の都学園高校」中心とした
ひとつの世界を展開していこうかと思ってます。
今までバラバラだったマイキャラたちを大きな枠でリンクさせたいなあと。
とはいってもイラストや漫画といった従来の方法ですけど。

題して「杜の都学園プロジェクト」!

枠組やら設定やらそれほど決まってないんですけども。
とりあえずまだ期間もあるのでプレオープンとして
構想(妄想)を垂れ流していこうかなーと思います。

発表したからには企画倒れにならないようにがんばらないと。。。

れいなとはるな



このふたり、「れいな」と「はるな」で韻を踏んでるのが好きv

ひかるクンの愛車が「そらちゃん」から
「はるそら」ちゃんになったのはこれが理由です。
愛車の名前のうちは気にならなかったのですが
キャラ化するにあたってどうしても「じゃじこ〜♪」なイメージが。。。

白狼さん「じゃじこシリーズ」復活おめでとうございマス!!
あと誕生日もーvv(いまさら;;

わたしに乗ってみる?



こないだのまんがのコ。
名前は「はるな」ちゃん。イタリア娘てことになるのかしら。。。まあいいや。

全体的にちょっと細め。
でも薄幸というよりかは芯のしっかりした感じのような。
バイクに変形もできると思います。たぶん。

恒例のアレなモデルがおりますので
どんなだてさんでもおっけーて方のみv↓

ハニ★にゃりの野望


ハニハニ★にゃりーんは世界征服を目論んでいます。

このコは一体!!?
ひかるクンの愛車「はるそらちゃん」の運命は!?

以下次号!!!

と無駄に煽ってみましたが新キャラです。
詳細はまた後ほどv

青空ライダー



ひかるクンの愛車をちゃんと描こう描こうと思ってて
スクーターをいろいろ探したのですが
結局べスパに落ち着いちゃいましたvくやしい!笑

べスパの中でもプリマベラを選んだのは
イタリア語で春って意味のかわいい名前だから!!
某所で「そらちゃん」って名前にしてたのですが
「はるそらちゃん」にでもしようかなーと思いますv


<おまけ>
ひかるクンが3次元になりましたv
あ、でもれいなちゃんに引き続き
どんなだてさんでも受け止める自身があるわ!!って方のみ↓
続きを読む >>

| 1/1PAGES |


ABOUT

RECENT COMMENT

CATEGORISES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

OTHERS