ツインテ×セーラー 宮城編(2)



る〜マニア。新年攻勢!!
第一弾はツインテ×セーラー企画再開です!!
なんと10ヶ月ぶりの更新になります;;まじでか;;

今回は再開記念ということもあり
地元の誇る世界最強セーラー常盤木学園高校です!!
全国で類を見ない超個性的な4本ライン!!
杜の都にふさわしいグリーンスカーフ!!
左腕に燦然と輝くかわいいエンブレム!!
さらに地元の思い入れもあって
まさに伊達る〜のクィーンオブクィーンセーラーなんです!!
だてさんがセーラー服といえば赤いスカーフではなく緑だろう!!
と常々言ってるのはセーラー好きのルーツが常盤木学園だからだったりしますv

そんなクィーンオブクィーンなセーラー服。
企画のラストを飾るつもりで描きたい気持ちを抑えに抑えていたのですが
再開記念以外にもうひとつ描かずにいられない事件があったんです!

それは昨年12月、地元の報道で(だての中で)話題騒然となった
「パンタロン」の採用!!


冬季通学の防寒対策として開発されたこのパンタロン。
パンツではなく裾の広いパンタロンを採用したあたりはさすが常盤木学園。
シルエットもとてもかわいいんですよv
たしかに冬場の寒そうな女の子たちを見るのは心が痛みますし
採用の経緯はよくわかります・・・わかるんだけど!!!
なんとなく心に木枯らしが吹くのはなぜなんでしょう・・・いいけどね!

ちなみに上記経緯で冬服を紹介しましたが
個人的には左腕の校章がより強調される中間服が一番かわいいと思います!

コメント
こ、このマニアックめ!!

そんなわけで今年もよろしくお願いします〜
  • 白狼
  • 2009/01/07 5:12 AM
なんかセーラーイラスト見ると、俺らのだてさんが帰ってきた!!って感じで嬉しいですね。
  • 0909
  • 2009/01/07 11:20 PM
制服の絵もなかなかいいですね(笑)
でもチアにはどうしても………(-.-;)
なんかスイマセン……

またコメントします!!
  • 2009/01/08 12:24 PM
★白狼さん
うふふふ
いやいやまだまだっすよ先輩!!
白狼さんのジャージに負けないように精進するっす!
今年はだいぶ前にリクいただいたの描きますのでお楽しみに!
(昔過ぎて忘れてるかもだけど;;

★オグさん
わーいありがとうございますーvv
おまたせいたしましたやっと再開です;;
まさか10ヶ月も放置してしまうとは・・・無念っ!
今年は張り切って描きますのでー!!

★やさん
あはははチアかわいいですからね!
今年もチアは描きますので楽しみにしててくださいねv
  • ★だてる〜
  • 2009/01/10 1:24 PM
伊達るーさまへ。
自分も仙台にいたのでTOKIWAGIのことは知っております。

加えて自分もBLOGで仙台に関する漫画家のことを書いておりましてその中にだてるー様のテキストリンクを追加しました。(ゲーム・アニメ・コミックのタグの中です)

仙台育英校がゆみみみっくすに似ていたので色々、モデルになったのではないかという話などです。

色々、仙台の漫画美術館の話なのですが。
よければご感想ください。


  • kimyu
  • 2009/01/25 8:09 PM
★kimyuさま
おおっわざわざリンクありがとうございますv
でもだてさん漫画家じゃないんでー;;;

ゆみみのモデルは育英なんですかねえ!?
緑ブレザーに赤タイだし似てるといえば似てますよねー
だては聞いたことないので何ともいえないんですが;
誰か知ってる方いらっしゃったら教えてくださいw


あとここは掲示板じゃないんでー
ブログの告知系とかはご遠慮くださいね。
次回からは即刻削除しちゃいますよv
  • ★だてる〜
  • 2009/01/31 7:44 PM
コメントする








   


ABOUT

RECENT COMMENT

CATEGORISES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

OTHERS