ツインテ×セーラー 福島編 feat.ふうこ



ツインテ×セーラー全国制覇もようやく折り返し
いよいよ第5クールに突入デス!!

今回の北海道・東北編は福島県の白河実業高校デス!!
すっごいカワイイ!!ひと目みてきゃー!!てなりましたvv
セーラーワンピにチェックスカートの最強コンビにもうキュン死にー!!
セーラーワンピのカタチはすごくかわいいし(ボタンとかvv)
このチェックスカートが!!もう!!やばい!!
サイドにのみプリーツが入ってるんですよvv
ボックスプリーツとかでもなくこのカタチはめずらしーと思います。
また色もカワイイんですよね。潰れちゃってますが;
グレーベースに赤がメインのチェック柄で黄色やグレーのラインも入ってます。
あと、モデルがふうこちゃんなんでイラストは黒タイツですが
実際は白ハイソ+ローファーになります。

夏服はこのセーラー以外にシャツ+リボン(+ベスト)、ポロシャツの
4種類から選べるそうですが、セーラーは3割ほどと少数派の模様;;
もぉーわかってねえー!!!
いや、シャツ+リボンも十分カワイイんですが笑

まさにみどころ満載のふくしま最強クラスのセーラーといえるでしょう!!
うふふ何度見てもカワイイ〜vv

実はココ、Strawberry Markingの陸海さんの母校だったりしマスvv
モデルはもちろん陸海さんの愛娘、ふうこちゃんvv
ということで、今回なんと
絵描きさんの出身校のせーふくを絵描きさんのキャラに着せる
というスペシャルコラボが実現したんデスよー!!
ぎゃー!!これってすごくないですか!?
陸海さん、こんなステキセーラーを教えてくださってありがとうございましたvv
しかもいっぱい資料までいただいてvvうふー♪
サイトではわからないものばかりだったのですっっっごく助かりました!!
(だって校章すらないんだもん笑)
はうーこの企画やっててホントよかったデスvv感激っvv

スペシャルコラボという伝説も残しまだまだ続くツインテ×セーラー企画!!
次回は関東編デス!!おたのしみにvv

コメント
何気に凄いよなあ・・・絵師とそのキャラクターのフュージョンか。そう言えば、陸ちゃん本人は何気にふう子ちゃんに似てるよね。
  • 0909
  • 2007/06/30 5:51 PM
ふうこちゃんセーラー企画に参戦ぎゃふー!!

しかも制服かわいいですね!ボタンの留め方とかスカートのデザインとか凝ってて素敵です。本当にこの企画はこんな制服着てみたかったっていう気持ちが高ぶります・・・!

何気にバケツの歌、曲調がたらこの歌ですね笑

  • しの
  • 2007/06/30 11:14 PM
>オグさん
ねー!!なかなかないですよねー!!
だてのガッコは私服だったのでできないんですよ;;
なのでなおさらうれしかったデスvv
たかみさん、ふうこちゃんに似てるといえば似てるvv
ふうこちゃん描いてるのがなんとなくわかりますよね〜

>しのさん
あはははたらこの歌わかりましたか!!鋭い!!
気づいてくれてうれしーです笑
ついにふうこちゃんも参戦デスよ!!
虎鉄ちゃんもツインテにして参戦させればよかったー><
でもツインテ企画じゃなくてもせーふくものはやるので
そのときお願いしますvvうふー♪
  • だてる〜コメントvv
  • 2007/07/01 1:05 PM
だてさん、どうもありがとうございますーーーー!!!
かっかわいいかわいいかわいすぎる…!
制服がすごい。マジでそのまま本物クオリティです。
スカートはもちろん、ポケット下のラインやそでのライン、
襟部分に形までめちゃくちゃ本物そのままですよ…
すごすぎる…あまりのハイクオリティに絶叫…!!!
ふうこの象徴の黒タイツ&バケツまで使って下さって
本当に感激です、ありがとうございますー!!

>絵描きさんの出身校のせーふくを
 絵描きさんのキャラに着せるコラボ
い、言われてみれば確かに初めてですね…!!
ぎゃああああああああああ恥ずかしっ…///;;;
全然気付かなかったです…可愛すぎるイラストと
このまさかのサプライズにWショック…!!
すごく素敵な記念になりました!涙でそうだ…!

サイトは、我が母校ながら
これはありえないだろ…と思いました…(笑

えええええわたしはふうこに似てませんよー!;;;
外見で似てるのはタレ目とBカップなとこだけで…
あ、でも性格は相通じるものがあります…orz
  • 陸海
  • 2007/07/01 8:59 PM
制服も絵もカワイすぎてため息が出ますナー。
あふ〜。
>たかみさん
きゃー!!喜んでもらえてよかったデス〜vv
うわーハイクオリティだなんてそんなー!!
でもでもこれもとってもかわいーセーラーと
たかみさんの資料たちのおかげデスよvv

やっぱり黒タイツ&バケツははずせませんよぉ!!
ふうこちゃんはなんだかやっぱり描きやすいデスvv
てかたかみさんとそんなに似てないかなあ?
つーかカップ暴露とかいいからぁーーー!!!笑
いやでもBくらいが最強ですよぉvv
…ってナニいってるんだぁーーー!!!
やはりふうこちゃんはたかみさんの分身なんデスねvv
そうそう
後ほどたかみさん宛てに別バージョンイラをお送り
しますのでまっててくだサイねvv


>ウシハシル。さん
ぎゃーため息デスかうれしーデス!!
しょうがねーなーなため息にならないように精進しマスよぉ!!
うふ〜vv
  • だてる〜コメントvv
  • 2007/07/04 10:01 PM
こんばんは、ご無沙汰です。
ついに東北に参上ですか!
福島は昔は男女別学の高校が多い地区でした。
しかし少子化もあり、共学化が進んでいます。
全国で最も共学化が進んでいる県なのです。
ということは、女子の制服も増えることですね(^^
あと、もし宮城に寄られるようならば、
仙台第一女子・第二女子・第三女子の伝統校三つは
一見の価値ありと思います。
  • たろう
  • 2007/07/06 8:27 PM
>たろうさん
きゃーおひさしぶりデスvv
またまたコメントありがとうございマスーvv

東北地方は共学少ないですよねー
最近はだいぶ共学化が進んでますけど。
でもふくしまが一番進んでるのはしらなかったです!!
そうなのかー!!!勉強になりマス!!
せーふくが増えるのはモチロン大歓迎なのですが
伝統せーふくがなくなっちゃうのはかなしーデスよね;;

うふふふだては仙台出身なのデスよーvv
一女・二女・三女は子供のころからチェック済みデス!!笑
個人的には三女がスキかなあvv
この三校は是非描きたいと思ってマスよーvv
  • だてる〜コメントvv
  • 2007/07/06 10:16 PM
うお、仙台でしたか!
それはそれは楽しみにしています。
宮城も伝統校は男女別学ですね。
そういや仙台育英も昔は男子だったのでは?
だてるーさんは、もうご存知と思いますが、
制服チェックには高校野球観戦もいい手ですよ。
これから各都道府県が甲子園予選に入ります。
一試合で二つの高校をチェックできますよ。
これから関東遠征とのこと、レポ楽しみにしています。
もし埼玉お寄りのときは、浦和市立をお見逃し無く!
  • たろう
  • 2007/07/08 11:36 AM
>たろうさま
おおおお高校野球観戦!!なるほどー!!!
気づきませんでした!!お恥ずかしい〜;;
まさに1度に2度おいしいわけデスね!!
こ、これは今年の夏は大変なことになりそうだわー!!
関東遠征は是非いきたいのですがいつになることやら・・・
カワイイとうわさの浦和市立!!すっごい見たいデス!!
  • だてる〜コメントvv
  • 2007/07/08 10:40 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


ABOUT

RECENT COMMENT

CATEGORISES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

OTHERS