甲子園チア祭り2012夏 浦添商業高校(沖縄)

 

3/22にいよいよセンバツ開催ということですが。。。2012夏企画やります!
去年も同じことしてました!!成長してない・・・!!;;;
9回目は沖縄の浦添商業高校です!
沖縄代表チアといえば園田学園高校が友情応援をするのが恒例(遠方で大変だから?)と
なっておりますが、なんと今年はポロシャツ制服で応援に参戦!!やったー!
胸のワンポイントは校章だと思いますが違っていたら教えてください。

ちょっと残念だったのが地方予選そのままのチアユニじゃなかったこと。
スカートに切れ目が入ってる気合のユニフォームなのですが、派手すぎで禁止されたのかなあ?
オーバーニーや白ソックスやらばらばらでしたがせっかくなのでオーバーニーソックスバージョンで!
遠方チアには高校野球のスポンサーが援助するとかあってもいいと思います!!


甲子園チア祭り2012夏 宇部鴻城高校

 

甲子園チア祭り2012第8弾!
おまたせしました!最強白プリーツチアの宇部鴻城高校です!!
白プリーツチアだけはお約束でもれなく描きますよー!

白プリーツスコートは絶滅寸前といわれ久しいですが
今年も無事甲子園に白プリーツの女神が舞い降りました!うれしい!!
有志チアで白プリーツスコートというキュン死にな宇部鴻城高校ですが
予選からもちゃんと応援に参加していたようです。
背番号つきのユニもたまらなく可愛いんですよー!
胸には野球ユニっぽいubekojoのロゴもあってまさに甲子園チアですね!

可愛いセーラー服と有志白プリーツスカートチアに応援されたら
そりゃあノーシードながら快進撃もしちゃいますね!
試合も含めて今大会印象度NO1の高校でした。

甲子園チア祭り2012夏 飯塚高校


熱い戦いが繰り広げられた8月も終わっちゃいました。。悲しい。
でもチア企画はまだまだ続きますよー!!
今回はなんと2種類のチアを擁する福岡の飯塚高校です!

右側がバトン部で左側が製菓コースの有志チアになります。
製菓コースはスイーツ甲子園の常連で優勝経験もある強豪みたいです。
有志チアらしいTシャツにミニスカのステキスタイル!
チア服のミニスカよりTシャツ併せのほうがどきどきする不思議...!
ちなみにスカートは青に黄色ラインとの2種類ありました。
ローファーに黒ハイソとの組み合わせが急造感あって最高です!!
(長時間の応援は大変だと思いますけど...

バトントワラー部のほうも負けていません!
創部が平成21年と比較的あたらしい部なのですが公式サイトをみると
大会の実績もなかなかなもの。
ナナメのカッティングにキラキラスパンコールの星マークがついていたりと
こだわりのデザインがキュート!短めソックスも健康的でチアらしいチアでしたv

それにしても2種類のチアに応援される野球部...うらやましいです!

甲子園チア祭り2012夏 立正大学淞南高校

 

甲子園チア祭り2012夏!第6弾は3年ぶりに帰ってきた島根の立正大学淞南高校!
初出場ベスト8からもう3年なんですね。。オオウ

2009年はベスト8ということでもちろん企画候補だったもののチア応援校が充実しすぎて
つい描きそびれちゃった立正淞南ですが
3年前から変わらないスタイルで甲子園に帰ってきてくれましたー!イエーイ!
しゃがみから波のように立ち上がるスタイルも健在でした。あの動きかわいいですねー
ポンポンは黄色に白が混ざってますが白の割合は若干少なめ。
胸のロゴは野球部とおそろいです。野球部とおそろいってなんかイイですね。うふふーv

甲子園チア祭り2012夏 秋田商業高校

 

今年も熱戦が繰り広げられた高校野球も終わってしまいましたが
甲子園チア企画はまだまだ続きます!!第5弾は秋田商業!!

2年前にできたばかりのチア同好会だそうです。同好会すばらしいー!
ユニフォームとポンポンはスクールカラーの赤でばっちり決めてます。
そして根強いルーズソックス!今大会もなかなか多いですねー
そしてなんといってもおおきめのおそろいのリボンがかわいい!
色はピンクとかパープルとかさまざまでした。
あ、でもインナーがちょっと残念!笑
動きも多彩でとってもかわいいチアでした!

また是非甲子園の舞台でお会いしたいですv

甲子園チア祭り2012夏 滝川第二高校


いよいよベスト8出揃いましたがこちらはまだまだ序盤戦!甲子園チア祭りー!!
第4弾は13年ぶりの甲子園出場となった滝川二高!
なんと滝川ニ高には応援団・チアがなく、この夏限定の急造チアなんです!
急造といいながらしっかりしたチアユニを揃えるあたりがスゴイですけども!
それにしてもサッカーなどスポーツでもよく名前を聞くので意外ですね。

胸のロゴはちょっと見づらいけど「TAKIGAWA供廚任后
黄色いリストバンドがキュートポイント!
キャップツインテバージョンの他に黄色いリボン×ポニテ(ポニテ以外もあり)
バージョンがあります。
目立つようにポンポンを頭上にあげる独自のスタイルが魅力とのこと。
(イラストで再現しなさいよって感じですよね;;
8月1日に結成してあれだけの動きができるのも猛練習の成果ですね。すばらしいです!
この夏だけなんてもったいないー!!

酒田南のせんせいチア

 

今日でいよいよベスト8が出揃いますが企画の進みいまいちですスミマセン。。
94回大会は話題校(チア的に)が無念の初戦敗退に終わるパターンが多い気がしますが
酒田南も例外ではないです。
生徒に混じってあこがれのチアポンポンをぽんぽんする先生チア!
なにがすごいって以前も企画で描いてますが酒田南はヘソ出しルーズチアなんですよね!
ステキ!がんばる!
あくまで主役は高校生ですけどこういうのもいいですね!

甲子園チア祭り2012夏 香川西高校

 

甲子園も熱い夏が続いてますねー!
チア祭りも負けてませんよ!第3弾は「K★West」ロゴが特徴的な香川西高校です!!
青ベースのトリコロールカラーに黄色いポンポンがまぶしい!
2008年夏出場の時は黒ハイソだったのですがルーズソックスでした。
ルーズソックススタイルもイイですね!あーもうかわいいなー!

それにしてもルーズソックスチアは根強い人気だなあ。いや好きですけども!
初戦敗退が残念すぎます。。

甲子園チア祭り2012夏 札幌第一高校

 

甲子園チア祭り!第2回はトリコロールラインが眩しい札幌第一高校(南北海道)です!
札幌第一はチアリーディング部「Barbees」!
高校野球チアは学校名のロゴが多いので目立ちますねv
ポンポンからリボンまでトリコロールを徹底的に意識したデザインですが
こうやって全体を見ると配色バランスがすばらしい!
もしかしてソックスまで計算されつくしてるのではないですかー!?
もっともっとアルプスでの躍動を見たかったです><

甲子園チア祭り2012夏 佐久長聖高校

 

いよいよ始まりました甲子園!今年もやりますチア企画!!
ということで1回目はセーラーチア!!な佐久長聖高校(長野)です。
今年のる〜マニアはセーラーだらけですがチア企画にもチアの波がきてますYO!

なんといってもポンポンとセーラー襟の夢のコラボレーション!!この破壊力!
胸当てに長聖の「C」の花文字があったりします。
個人的にはスポーティーなトリコロールラインのハイソックスがポイント高い!
膝下ギリギリですばらしいバランスですvかわいい!
キラキラなリボンもちょうかわいい感じでした!やっぱりチアにはポニテが似合いますね!

黄緑色のメガホンの中で元気に躍動する彼女たちはまさに平原を駆ける天使たちでした。
残念ながら逆転で初戦敗退となりましたが、また甲子園に戻ってきてほしいですね!

<< | 2/11PAGES | >>


ABOUT

RECENT COMMENT

CATEGORISES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

OTHERS